2次元日記のチラシ裏

2次元日記のチラシ裏

350万の借金を債務整理しました

学生の頃からキャッシングを使い始めて、社会人になってから増えたクレジットカードを調子に乗って使い過ぎたことがそもそもの始まりでした。仕事をしていた頃で既に給料と同じぐらいの返済額でしたが、仕事を辞めて転職にうまく行かなかったことがきっかけで、滞納するようになってしまいました。その後アルバイトで生活は続けていたものの、利息と延滞金ばかりの返済が続き、元本が全然減らないことに不安を覚え、意を決して債務整理することにしました。インターネットで見つけた法律事務所に、まずはメールで相談してみたところ、割とスムーズに解決できそうな感触だったので、正式に依頼してみました。
最初の面談で金額を総ざらいしてみたら、総額350万ほどもありました
その時の自分の状況では任意整理は難しいかも知れないとの弁護士さんの判断で、自己破産という形で解決することになりました。
心配だった弁護士費用についても、着手金は毎月分割での支払いとさせてもらえたので、これは助かりました。成功報酬については、最初の借り入れからの年数が長く、利息の支払いが多かったことから過払い金が発生していたため、これを相殺することでほとんどをまかなうことが出来ました。

「借金どう返す? 追加でいくらかかる?」 質問に初めて言葉詰まらせ「精査しています」
築地市場豊洲移転問題で会見する小池百合子都知事。記者の質疑を打ち切り会場を後にした=20日午後、都庁(桐原正道撮影). 《あらかじめ30分で区切ると伝えられていた築地市場(東京都中央区)の移転問題をめぐる東京都の小池百合子知事の臨時記者会見。会見の (続きを読む)