2次元日記のチラシ裏

2次元日記のチラシ裏

妻の隠れた借金に驚き

債務整理をすることになった理由は、ある日に妻から借金の存在です。
借金の内容としてはFXによるものだったのですが、最初は借金があると言われてもせいぜい数十万程度だろうと思っていたのです。妻は家計のやりくりも上手でしたし、経済観念もある人間ですのでそんなに無茶な借金ではないと想像していました。
ところが数百万円もの借金を作ってしまったと言われた時には開いた口が塞がりませんでした。また、最初は現実とは受け容れることができませんでしたね。妻に限ってという気持ちがありましたからとても驚きましたが、ただ私の貯金を使えば返済ができる額でもありましたから、変な話し、気持ちの中ではどこか返せる範囲で良かったと冷静に判断している自分もいたのです。ところが衝撃はそれだけではありませんでした。なんと妻は自分の貯金だけを使っていたのではなく、私の貯金にまで手を出してしまったというのです。そのことを聞いたすぐ後にネットで口座の残高をチェックしてみたのですが、あるはずの数百万円の貯金がほぼゼロに近い状態になっている時には頭が真っ白になりました。多額の借金とほぼゼロの残高の現実に立たされた時には破滅的な精神状態になりましたし、その時に初めて債務整理の手続きをすることになったのです。