2次元日記のチラシ裏

2次元日記のチラシ裏

ギャンブルが原因で嫁に内緒で借金をしてしまいました

私はもともとギャンブルが大好きで、今の嫁と結婚する前もギャンブルによって借金を抱えていました。結婚をする前に借金をなんとか返済しましたが、結婚後もギャンブルをやりたい気持ちが抑えられず、嫁に内緒で金融機関からお金を借りてしまいました。
非常に情けない話ですが、借金は増え続けており現在では3社の金融機関からお金を借りてしまっています。
毎月の小遣いだけでは返済が不可能であるため副業をしながら毎月少しずつ返済を続けている状態です
今1番恐れているのは住宅の購入に関することです。当然嫁は私が借金をしている事は知りませんから、住宅ローンも問題なく借りることができると考えています。何とかそれまでには完済したいと考えてはいますが、借金の金額から考えるとまだ数年間は完済できない状態です。住宅を購入する話が進んでいくほど怖くて仕方ありません。
今となっては手遅れですが、なぜまた借金をしてしまったのか自分自身がわからなくなってしまうような状態です。最近のカードローン等は、すべてインターネットでやりとりができてしまうので、家族にバレずにお金を借りることができてしまいます。便利な反面そういったデメリットも人によってはあるのだと感じました
“国際弁護士”猿田佐世「トランプ大統領になっても日米が何も変わらない理由」
猿田佐世(さるた・さよ)/シンクタンク「新外交イニシアティブ(ND)」事務局長・弁護士(日本・ニューヨーク州)。各外交・政治問題について、ワシントンにおいて米議会等にロビイングを行う他、国会議員地方公共団体等の訪米行動を実施。研究テーマは日米外交の制度論。(続きを読む)